忍者ブログ
あさみや社長の日記です。 工事お話やインテリアワンポイント、 さらには趣味の旅行や美味しい物などなどご紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古河市、近くに利根川そして渡良瀬遊水地と渡良瀬川を控え
古くからこれらの川を隔てて交易も盛んに行なわれていた。
江戸時代は古河藩の城下町であった為、日光街道の宿場町
として交通の要所としても栄えた。
又製鉄や窯業の歴史はかなり古くから行なわれ平安時代に遡ると言う
今回はこの古河市にやってきました。
目的はあの巨大な超度迫力の三尺玉の花火を見る為です。
先ず東京へ行き、宇都宮線に乗り換え約1時間。
あえて車でなく電車で行ったのはビールを飲みながら
花火をゆっくり楽しもうと言う訳です。
古河駅から花火会場までは徒歩で約20分
街中は城下町らしく古風な民家やお店が結構あります。
この門構えはかなり歴史を感じますが民家ではなく、なんとウナギ料理店です。
12fc220f.jpg






















この日は風も穏やかで絶好のコンディション
夕日もとても綺麗でした。
32ecfe08.jpg






















狭い路地裏を足早に会場に向う人々
市内の繁華街を抜けると、この様な通りが
碁盤の目のように縦横に走っています。
元古河藩の城下町、いたるところに歴史を感じます。
8a1cf821.jpg






















60a30fec.jpg






















町外れなのにすし屋さん、割烹料理屋さん。
この街は時代がタイムスリップしたようなとてもユニークです。
7e042bf8.jpg






















会場に到着しました。
かなりの人達でいっぱいです
01fa797f.jpg






















警備員さんも汗だくで大変
きっとボランティアだろうな、ご苦労様です。
0282cb30.jpg






















いよいよ花火が打ち上げられました。
f458748d.jpg






















8e4eb93b.jpg






















15c04612.jpg
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 そばは飲み物です]
[02/04 会長]
[02/04 社長]
[02/02 おそばだいすき]
[10/09 会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
社長
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/24)
(07/27)
(07/27)
(07/28)
(07/29)
P R
カウンター

Copyright © [ あさみや社長の日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]