忍者ブログ
あさみや社長の日記です。 工事お話やインテリアワンポイント、 さらには趣味の旅行や美味しい物などなどご紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の東北関東大震災で被災に遭われ方に
心からお見舞い申しあげます。
幸いにして私達の住む地域では一部の地域を
除いては殆どインフラも復旧し震災前の平穏な
状態に戻りつつあります。
現在弊社の工事部門では屋根や家内部の修繕などを
含めてご相談させて頂いております。
また外部の塀など強度にご心配でしたら
無料で専門(ブロック塀診断士)のスタッフをお伺い
させて頂いております。
どうぞお気軽に声を掛けて下さい。




PR
このフローリングの特徴はベニヤ合板の
上に接着剤を塗布して張っています。
釘は使わずに接着材を用いて施工しますので
ほとんどの下地に張ることが可能です。
2部屋位は一日あれば施工完了します。
c2ea36bb.jpg






















フローリングの張替え。
洋室の床が劣化したので
新しくフローリングを張る。
こちらの部屋は既存の床板を撤去し
下地材の根太を取り付けたところです。
8b617a15.jpg






















根太との間にはウレタン断熱材を入れました。
465ef8b5.jpg






















断熱材を敷いた後、新しいフローリングを張ります。
5ee014f5.jpg






















8ed48264.jpg






















デッキにテラスを取り付けました。
これなら少々の雨でも心配いりません。
只今コーヒー、一杯100円で利用できますので
お気軽にご利用下さい。
53dabe1d.jpg






















5f23c024.jpg






















4d9d6f03.jpg





















冬の時期はちょっと寒いですが
ここからの眺めはなかなか良いですよ。
7eeb93ad.jpg






















019aa3f1.jpg






















b3b20f0e.jpg






















出入り口の前後には扉を取り付けました。
柵を作るのもめんどうでしたが
この扉に使用した材料はデッキに張った
板を巾詰めをした為に結構時間がかかりました。
47b6aa71.jpg






















375d7fc2.jpg






















前後の開口部には扉を取り付けます。
柵の上に付けた天板は様々な用途に
対応出切る様やや広めにしました。
5495e042.jpg


























32a84c67.jpg






















19ca38b9.jpg






















8c1c7923.jpg






















店に隣接してウッドデッキをつくる。
面積は約8畳程。
限られたスペースなので
変形になってしまうが、ここから見る
西側の景色はとても良い。
今回は職人さんの手を借りずに
自分で基礎から造ることにした。
まもなく完成するが、着工からの
経過を紹介します。
4c1af84d.jpg






















a04930d6.jpg






















e48faaa8.jpg






















c55a10ea.jpg






















85d73954.jpg






















 

和室にこんなスダレなんかは如何ですか。
製品はすべてオーダーになりますが
和の雰囲気を損なうことなく、オシャレな雰囲気になります。
154c09a0.jpg






















1aede468.jpg























以前この日記の中で光触媒のカーテン(スーパチタンカーテン)が
インフルエンザウィルスを死滅させるという画期的な商品が
発売されたことを紹介致しました。
弊店では住宅は勿論、保育施設、学校や老人福祉施設などの
幅広い分野に納入させて頂いております。
この冬は寒さが大変厳しいとのこと、インフルエンザが流行ることも
十分予想されます。
カーテン、カーペットをご購入の際にはスーパーチタンカーテンを
是非検討してみてはいかがですか?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 そばは飲み物です]
[02/04 会長]
[02/04 社長]
[02/02 おそばだいすき]
[10/09 会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
社長
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/24)
(07/27)
(07/27)
(07/28)
(07/29)
P R
カウンター

Copyright © [ あさみや社長の日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]